hitschiの日記

毎日少しずつでも、進化したい!

結局ステイホームが続いている話1 おうちヨガをやるようになりました

緊急事態宣言が解除されてしばらく経つのですが、私の生活は結局ステイホームがしっかり定着しています。

 

すっかり自宅で過ごす時間が快適になって、あまり外に出る必要性を感じなくなっています。

 

なんとなく毎日のルーティンが決まってきたのですが、中でもステイホームがきっかけでやるようになったのが「おうちヨガ」。

 

以前は、近くのスポーツジムに通って週に1回やっていたのですが、スポーツジムが閉鎖されてしまい、ちょうど引っ越しも重なって、スポーツジムそのものを退会することになってしまいました。

 

そんなこんなでステイホームで外出しなくなったうえに、すっかりおやつばかり食べる生活になってなんとなくですが、体重が1-2キロ増えました。

 

そこで、少し体を動かさなければと思い、始めたのが朝と夜の散歩とYouTube動画を見ながらの運動です。

 

YouTubeでいろんな動画を見ていると、スポーツクラブでもやっていたズンバやヨガがやりやすそうだなと思いました。

 

なかでも、お気に入りはB-Lifeのまりこ先生のヨガの動画です。時間も10分から20分と言う短い時間でまとめられているので細切れ時間にヨガをやることもできます。

 

しかも肩こりや骨盤のゆがみ矯正など自分が困っているところにピンポイントで効く動画が多いので、なんとなく毎日スキマ時間に3つから4つやっています。

 

難しいポーズの時には、代わりのポーズの提案もしてくださるし、何といってもまりこ先生の優しい声掛けがなんとも心地いいです。

 

今のところ、2週間毎日続いています。プヨプヨのお腹も少し引っ込んでいくといいな。

 


10分朝ヨガ☆ 気持ちの良い1日をスタートさせよう! #240


ベッドの上でスッキリ朝ヨガ☆ 呼吸を整え1日を快適にスタート! #282