hitschiの日記

毎日少しずつでも、進化したい!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

23年前に語学学校で一緒だった人から連絡が来た!

学生時代、交換留学でドイツに行ったことがあります。もはや、今から23年も前の話です。大学が始まる前の夏休みに夏休みの2ヶ月集中の語学学校の夏期講座に通っていたのですが、なんと、昨日、それから23年も経っているのに、同じクラスだった人からLinkedI…

ようやく風邪から復活!「82年生まれ、キム・ジヨン」

まだ声はちょっとかすれてはいますが、風邪からだいぶ復活しました。それにしても、今回の風邪は苦しかった。何故か、寝ようと布団に入って寝る体制になった瞬間、激しい咳が始まり、咳き込んでしまい、なかなか眠ることができなくなります。睡眠時間が少な…

まだ、声が出ません

もはや、風邪をひいてから一週間以上経つのですが、いまだに声をまともに出すことができません。本当に、こんなひどい風邪をひいたのは何十年ぶりだろう? よくわからないけれど、とにかくゆっくり休めという、カラダからの指令なんだと思い、休もうとするの…

咳が止まらない

夜になると咳が止まらなくなり、なかなか眠ることができなくて今日も寝不足気味。しかも、胸の筋肉を酷使しているせいか、胸と身体の痛みもひどくなってきたので、今日は近所の診療所に行って、薬をもらってきた。それにしても、この風邪しつこい。こんなに…

脱皮中

先週の水曜日から調子が悪い。最初は熱が出て、二日ほど寝ていたら熱が下がった。それで、なんとなく、よくなってきたかなあと思いながら、いつまでも寝込んでいても腰は痛くなるし、ずっと寝ているのにも飽きてしまって、なんとなく日常生活を送っているの…