hitschiの日記

毎日少しずつでも、進化したい!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症には甜茶!

今年は花粉がすごい!というか、わたしの花粉症がひどいです。 くしゃみと鼻水、めのかゆみ! かゆいし、鼻がつまって息ができないし、涙と鼻水がとまらない。 しかも、一昨日の夜から右目が腫れて、ちょっぴりお岩さんみたい。 わたしの顔を見た夫がおのの…

結婚式

先日、知り合いの結婚式に参加しました。 結婚式に参加するのは楽しいです。 新郎と新婦が、 これから二人で頑張って行くのだと、みんなの前で宣言する、これからの二人の明るい未来を信じているからできることだと思います。素直に、頑張れって思うし、これ…

いまのわたしに必要なこと

最近、やりたいこととやりたくないことを、もやもやとしながらも、少し意識するようになってきました。 なんとなく、前はみんながやっているからわたしもやっておかないと!と思うことが多かったように思います。でも、最近なぜかそれまでの「みんなと同じこ…

春の嵐

今日の夜は、ものすごい風が強くて、寒かった。 今週は株の動きが激しかった。 夫が毎日見ている「Stock voice」という番組の岩本キャスターが今週はすごい風邪声で痛々しいのだが、まるで家で寝ているところを突然起こされたお父さんという感じで、ちょっと…

人と比べない!

ついつい、人のことがよく見えてしまう。 深く考えずに 「いいな~。」とか「うらやましい。」とか 軽く口走っちゃうことも多いです。 でもね。わたし、それを止めたい。 これまでの45年間の人生振り返ると、いろんなことがあったなあと思うけれど、後悔も多…

確定申告 の準備 毎年のことだけど、本当に大変!

そろそろ昨年の確定申告をしなければなりません。 わたしの場合、一番大きいのは医療費控除。残念ながら回数だけ重ねてきてしまった不妊治療のために支払ってきた額は膨大で、入力するだけでも大変。 ざっと、100項目を超えてきました。今日はせっかくの休み…