hitschiの日記

毎日少しずつでも、進化したい!

いまのわたしに必要なこと

最近、やりたいこととやりたくないことを、もやもやとしながらも、少し意識するようになってきました。

 

なんとなく、前はみんながやっているからわたしもやっておかないと!と思うことが多かったように思います。でも、最近なぜかそれまでの「みんなと同じこと」に興味がないことも多いなと感じることも多いです。

 

自分が少しずつ変わってきたのか、まわりのみんなが変わってきたのか。

 

今は、なにか、人を気にせず、自分の好きなことをのびのびとやりたい、そういう気持ちが強いです。

  

たまたまフェイスブックで目にした、クラウドファンディングなどで、資金を集めて、自分の夢を実現させ、支援してくれた人のためにもなる、といった、そういう活動をしている人がまぶしく見えました。

 

自分のヴィジョンがはっきりして、これをどうしてもやりたいんだ!っていう情熱を、まっすぐに向けられる何かを持っていること。

 

わたしも、なにか自分の中にモヤモヤとした、思い切り、外に出したい思いがいっぱい詰まっているのだけれど、何をどうやって出せばいいのか、モヤモヤしています。

 

おまけに、自分なんて、若くないし。

 

こんな年で、これまでやってきたことと全く違うことになるかもしれないことに手を出すなんて。

 

こんな年で始められるわけない。

 

とか、自分の中に、ブレーキをかける自分もいる。

 

実際に、やりたいことを具体的な形としてイメージできていない、ということもあります。

 

 やってみたいことがたくさんあって、今の生活の中でうまくバランスがとれないぐらい、自分の中で何をどうすすめていいのやら、支離滅裂な状況になっているということもあります。

 

ほんとうは、わかっています。

 

とにかく、なんでも、気になることを行動してみて、違うと思ったら消去して、また別のことにトライして見つけていけばいいだけなのに。

 

それをちょっと躊躇してしまっています。

 

思い切って足を踏み出そう!ゴー!ゴー!頑張れ、自分!

一歩踏み出す勇気を持とう!わたし、頑張れ!