hitschiの日記

毎日少しずつでも、進化したい!

誕生日。信じられないけど、45歳になっちゃった!

今日は誕生日です。

 

この歳になると誕生日ももはや特別な感じもなく、ただ、自分としては、生まれてからこんなにたくさんの時間が経ったことに驚くばかり。

 

気持ち的には、若い時から何も変わってないような気がするのですが、そんなこともないんだろうなあ。若い人を見ると、やっぱりまぶしくて、わたしが確実に年齢を重ねてきた事実はやっぱり事実だなあと実感します。若い人がいくら羨ましくても、わたしは若い時には二度と戻れないんだもんね。

 

そして、今日わたしは十数回目の採卵に挑戦しました。もう、正確な回数もわからないぐらい回数重ねてきました。

 

まさか、こんな年齢になるまで不妊治療続けているとは思わなかったけど、結局7年間もやってきました。たまに休みながらではあったけれど、ボチボチ、ダラダラとも言えるかもだけど、どうしても諦めきれなくて、ずっと続けてきました。残念ながら、これだけ回数重ねてきたけれど、一度も妊娠しなかったです。本当にずっと頑張ってきて、ある意味感慨深いかな。でも、今回の採卵で最後にしようと思っています。

 

いやー、本当によく頑張ってきたなあ、わたし、えらい!

 

 今日は久しぶりに二つのたまごがとれました。受精して移植できるといいなあ。まあ、あまり期待はしていないけれど、でも、たまごが取れただけで嬉しい。記念採卵だね。

 

誕生日なので、夫が、とても素敵なカバンをプレゼントしてくれました。水玉模様の可愛いリュックサックです。そんな優しい夫と暮らせるだけでも幸せです。

 

そして、タイムセールで半額になったイチゴ。突然目の前で、お兄さんがタイムセールを始めて、雰囲気にのまれ流されるようにわーって買っちゃった。でも、美味しかった。

 

f:id:hitschi:20180228204146j:image