hitschiの日記

毎日少しずつでも、進化したい!

脱皮中

先週の水曜日から調子が悪い。最初は熱が出て、二日ほど寝ていたら熱が下がった。それで、なんとなく、よくなってきたかなあと思いながら、いつまでも寝込んでいても腰は痛くなるし、ずっと寝ているのにも飽きてしまって、なんとなく日常生活を送っているのだけど、ダラダラと風邪の不調が続いていて、しかも、日増しに、治りかけているようでいて、症状がちょっとひどくなっているようでもあり、よくわからない感じで、昨日は朝も夜も咳き込んでとまらなくなって、今朝は全く声が出なくなってしまった。

 

それにしても、私は結構健康にも気を使った生活をしているので、このところ、こんなに長い体調不良に見舞われることはあまりなかったのだけれど、さすがは、更年期、やっぱり色々な体調不良に見舞われるのかも。

 

そもそも、最初に風邪引いたのは、令和になった最初の週。その時も熱出してて、令和の年越し逃しちゃったんです。

 

そして、すっかりよくなっていたのに、2週間もせずに、また発熱。今のフリーな生活では、のびのびさせてもらっているので、今の私にストレスなどあろう筈がございません。ならば、なぜ、このように免疫力が落ちているの?と思った時に、出てきたワードが

 

更年期

 

なんです!

 

そうであった。私、更年期にさしかかっているんです。とにかく、これを避けることは不可能なので、ひたすら、無理せず、あまり気持ちを落とさないように乗り越えるしかない。

 

そんな訳で、今は、体が次のステップへ行くために、脱皮中。

 

f:id:hitschi:20190520202057j:plain

 

f:id:hitschi:20190520202128j:plain