hitschiの日記

毎日少しずつでも、進化したい!

いよいよ桜の季節が本格化!

f:id:hitschi:20190405232319j:plain


今日はポカポカ陽気。このところの冬のような寒い空気がぶっ飛んで、気持ちのいい日でした。家で断捨離の続きをやらなければならないと思いつつ、やっぱり外に飛び出しちゃいました。

 

まあ、断捨離は中々心が折れる作業でもあるので、今日は中休みということにします。

 

外を散歩してみると、陽気に誘われ、たくさんの人が鴨川沿いを散歩していたり、桜の木の下でお弁当やおやつを食べてお花見をしたりしている姿が見られました。

 

やっぱり、こんな日はみんな外に出たくなるんだなあ。。。

 

子ども連れのお母さんや、営業途中のサラリーマンの方々、ものすごい長いレンズがついた一眼レフカメラを持って写真を撮っている人、それからタクシーの運転手さんも車を公園の横に止めて外に出て腰を伸ばしていらっしゃいました。

 

世の中には、本当に色々な人がいらっしゃいます。そして、わたしもそのたくさんのいろんな人たちの中の一人。わたしは、そういう色々な人がいろんな風に生きているんだなあと感じることが好きです。

 

生命力のエネルギーが外に向かっていく、この春の季節、やっぱり大好きです!

 

わたしの花粉症もやっと少しおさまってきたのも嬉しいです!

 

そうそう、今晩は新月とのこと。願い事を書くと叶うんだよと友達が教えてくれました。今からお気に入りの招き猫の手帳にこれから叶えたいことを書こうと思います。