hitschiの日記

毎日少しずつでも、進化したい!

AI主婦になる!これで、時短と健康ライフが手に入るかな。

じゃーん!

 

我が家の新入りメンバーです!

 

f:id:hitschi:20180212223057j:image              f:id:hitschi:20180212223103j:image

 自動調理器具たちです!

 

せっかくスッキリして断捨離した台所なんですが、やっぱり、新しいモノたち速攻でやってくるんだねえ。

 

これらを購入した理由は、この記事を読んだから!

 

ascii.jp

 

台所のお片付けで、断捨離をしたら、15年使った炊飯器の内窯のテフロン加工がはがれてビロビロになっていたのに気づきました。気が付けば15年、就職して一年目、ボーナスが出た時に購入したものでした。

 

そろそろお別れの時かも・・・。15年もわたしの生活を支えてくれてありがとう~!

 

というわけで、新しい炊飯器を購入しようかなあとネットで情報を検索していたら、この記事にぶちあたってしまったんです!

 

そうしたら、「トキメキ!」が!

 

勝間さんのブログでよく登場するホットクック、いったいどういうものだろうと思っていましたが、この記事を読んでいたら、なんだか、すごくときめいちゃって、どうしても欲しくなってしまいました。

 

勝間さんはどちらかひとつならホットクックをオススメされていたのですが、でも、

「煮込み自慢」のほうは、炊飯も前提のようだし、思い切って二つとも買っちゃおうかなア・・・!

 

ということで、即、アマゾンさんでご購入いたしました!

 

早速、勝間さんのレシピで作ってみました。

 

f:id:hitschi:20180212224707j:image

 

 ホットクックで作ったしめじとにんじん、かぼちゃとしょうが、小松菜のお味噌汁

 

 

煮込み自慢で作った油揚げとにんじん、ごぼうと大豆をいれた玄米炊き込みごはん

 

 

コロッケです。(コロッケもリクックで自動調理!ラクチン!)

 

お味噌汁は、素材の味がしっかり感じられるとっても優しい味に仕上がりました。レシピも勝間さんのを参考にして塩分0.6パーセント!

 

玄米ごはんは、これまで炊飯器の玄米モードや圧力鍋で炊いたりしていたのですがイマイチほんのりぬかくささが抜けない感じであまり美味しく食べられず、すぐに飽きてしまっていたのですが、今回の玄米ごはんは臭みは全く感じませんでした。もちもちしてとっても美味しかったです!

 

これなら、夫のダイエットも美味しくサポートできそうです!

 

頑張るぞ〜!

 

 

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R
 

 

 

象印 圧力IHなべ EL-MA30-TA

象印 圧力IHなべ EL-MA30-TA