hitschiの日記

毎日少しずつでも、進化したい!

爽のプリン味、大好きだったのに、、、涙

3ヶ月のステイホーム生活で、気がつけば3キロほど体重が増えていました。

 

ショックです。

一応、毎日1万歩歩いているし、YouTubeを見ながらヨガだってやっています。

 

それなのに、体重だけどんどん増えている。

 

体脂肪率も、一時は31%ぐらいまで下がっていたのに、最近はまた34パーセントのあたりをうろうろしています。健康診断では、いつも体脂肪をもう少し減らしたほうがと注意されるので、心配になってきました。

 

体組成計の測定項目の見かたについて|健康のつくりかた|タニタ

 

お家にある体重計がタニタのものなので、タニタのホームページを見てみました。

 

ちなみに40代の女性では、体脂肪率22〜35%の間であれば、一応、標準の範囲内なのですね。

 

なあんだ、よかった!

 

じゃあ、まあいいか。

 

とはいえ、実は、このステイホーム期間に、おやつをいっぱい食べたなぁという自覚はあります。

 

実は、この春、すごく惚れてしまったデザートがあったんです。

 

新アイス「爽 純喫茶風プリン味」“たまご感”の強いプリン味アイスでカスタードプリンを再現 - ファッションプレス

 

重くない口触りが特徴のアイスクリーム「爽」のプリン味。黄色みが強くて、たまご感の強い濃厚な味と中に入っていたほろ苦いカラメルのゼリーが絶妙なバランスで、すっかりハマってしまったんです。

 

4月の半ばぐらいに近くのコンビニで見つけて以来、毎日買って食べていました。

 

ところが、ある日、いつも買っていたコンビニで、残り2つしかない状態に、、、。

 

あれれ、みんな、ステイホームで、おやつ買い占めが起こっているのかなぁと心配になりましたが、有名なメーカーのアイスだし、きっとまた補充されるだろうと思っていました。なので、躊躇なく2つ購入。

 

ところが、翌々日(一応、一日一個という制限を設けていたので)行ってみると、「爽」のプリン味が、行きつけのコンビニから姿を消していたのです。

 

がーん!

 

でも、今日も食べたい!と思った私は、きっと別のコンビニには売っているはず!と思い、近所のコンビニを巡りました。

 

そして3つほどコンビニを巡ったら

 

ありました!ちゃんと、あったんです!

 

でも、残りはたったの3つ!

 

ごめんなさい、と心で思いながら、残っていたうちから2つを購入しました。

 

それが5月の半ば頃の出来事でした。

 

それ以来、もう、二度と、このアイスを見つけることができません。

 

そして、LOTTEのホームページを見ると、

 

「生産終了」

 

の文字が、、、、。

 

悲しい、悲しいです。

 

発売されたのが4月13日、私が最後にこのアイスを食べたのが5月の半ば。

 

たった1ヶ月だけの幸せな時間でした。

 

栄枯盛衰の激しすぎる現代に生きるのは辛すぎます、、、。

 

こんなに暑い日こそ、是非とも、プリンアイスが食べたい!

 

あーあ、切ない。

 

いと恋しきプリンアイス。

 

でも、このプリンアイス、もう、1ヶ月近く食べられていないわけだから、体重が増え続けているのは、他のおやつもたくさん食べているからなんだなぁ、という気づきもあったのでした。